国土交通省成田空港事務所によりますと、7日午後6時すぎ、グアムから成田空港に向かっていた日本航空942便のパイロットから「機内に体調不良者がいる」と通報がありました。
その後、同じくグアムから成田空港に向かっていたユナイテッド航空873便からも、同様の通報があったということです。
国土交通省成田空港事務所や消防などによりますと、日本航空の便に乗っていた高校生の男女11人とユナイテッド航空の便に乗っていた高校生と引率の教員の男女あわせて16人が、食中毒のようなおう吐や発熱の症状を訴えたということです。
両方の便に乗っていたのは千葉県内の同じ高校の生徒と教員だということで、成田空港に到着後、合わせて男女14人の生徒が病院に搬送されましたが、いずれも症状は軽いということです。
日本航空によりますと、出発前にすでに何人かの生徒が体調が悪い様子だったということで、機内食が原因ではないと見られるということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。