アメリカの気象当局によりますと、ハリケーン「ミルトン」は、5段階のうち3番目に強い「カテゴリー3」の勢力で現地時間の9日午後、南部フロリダ州に上陸したあと、勢力を落としながらフロリダ半島を西から東へ横断し、10日午前、大西洋に抜けました。
アメリカ政府によりますと、このハリケーンでこれまでに少なくとも10人の死亡が確認されたということです。
現地では、浸水した地域を中心に住民の救助活動が続いています。
地元メディアはフロリダ半島西部の都市クリアウォーターで、地元当局がボートを使って浸水した建物に取り残された住民を救助する様子を伝えています。
また建物への被害も確認されていて、大リーグのレイズが本拠地としているスタジアムでは屋根の一部が吹き飛ばされ、骨組みだけが残された状態になっています。
フロリダ州では電力や上下水道などのインフラも被害を受け、300万世帯以上が停電しているということで、現地では復旧作業が進められています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。