セレクトショップ大手のユナイテッドアローズ(UA)は7日、韓国のオソイから女性向けバッグブランド「OSOI(オソイ)」の国内独占販売権を取得したと発表した。2025年の春夏商品からUAブランドの一つとして取り扱う。
オソイは16年設立。日本語の「遅い」が名前の由来で、ゆったりとした暮らしをイメージしている。日本ではUAや百貨店などが仕入れブランドとして取り扱っており、中心価格帯は3万〜5万円。UAによると、流行に敏感な20〜40代の女性に人気だという。
25年2月にUAの電子商取引(EC)サイトにオソイのブランドサイトを立ち上げ、一部店舗に常設コーナーを設ける。25年中にオソイ単独での出店も予定する。「一過性の韓国ブームでなく、日本のマーケットに適した戦略で付加価値を高める」(UAの松崎善則社長)という。
UAが7日発表した24年4〜9月期の連結決算は、売上高が前年同期比12%増の682億円、純利益が33%増の18億円だった。実店舗とECの販売がいずれも好調だった。夏場に値引きをしない定価販売に注力したことで採算も改善した。
【関連記事】
- ・ユナイテッドアローズ、中国・上海に直営店 25年1月
- ・ユナイテッドアローズ、新宿で新ブランド2店 出店加速
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。