「プラズマ乳酸菌」を使った飲料を発表するキリンビバレッジの担当者ら(24日、東京都中野区)

キリンビバレッジは24日、独自素材「プラズマ乳酸菌」にビタミンなどの栄養素を配合した飲料を11月5日に発売すると発表した。内容量は500ミリリットルで、希望小売価格は198円。健康に関心のある30〜50代を主なターゲットとする。

商品名は「iMUSE(イミューズ)グリーン」。ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンCを配合した。グレープフルーツなどの果物を使い、すっきりとした味わいにした。同社は「水分補給と一緒に、免疫とビタミンを手軽に補える」としている。

プラズマ乳酸菌は同社が手掛ける独自の素材。免疫機能の維持をサポートするとして、ラインアップを増やしている。飲料のほか、ヨーグルトや納豆など59種類の商品をそろえており、2027年に事業全体で500億円の売り上げを目指している。

【関連記事】

  • ・「無添加」ファンケル、シナジー添加 キリンとアジアへ
  • ・プラズマ乳酸菌でワクチン開発 キリンHD、国から助成

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。