タリーズコーヒージャパン(東京・新宿)は28日からサツマイモの「紅はるか」を使った季節限定ドリンク2品を発売する。昨年に発売した、いもを使ったドリンクは販売計画を上回り好評だった。新商品に関心の高い、若年層や女性客を取り込む。
全国の「タリーズコーヒー」店舗で28日から9月中旬まで販売する。商品名は「ほっこりOIMOラテ」(トールサイズ660円)と「&TEA OIMOティーシェイク」(同750円)。気温上昇の影響で、昨年はシェイクのドリンクが好評だった。シェイクはアールグレイの風味とおいもの相性が良く爽やかな味わいが特徴だ。今年はソースにも紅はるかを使用し、焼き芋の風味を感じられるよう工夫した。
同日に、金木犀(きんもくせい)を使った「&TEA 金木犀香るオレンジシャリマティー」(同580円)も初めて販売する。若年層を中心に、香水やヘアオイルなどでキンモクセイの香りが人気となっているため、ドリンクでも先駆けて取り入れた。
23日に開いた試食会で、開発を担当した石川千晴氏は「人気の金木犀の香りをドリンクにも取り入れた。香りを楽しんでもらうため、一緒に入れる果物の選択にこだわった。多くのお客さまに選んでもらいたい」と話した。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。