メニューに食材として使った商品をSA内のコーナーで販売する

はごろもフーズと中日本高速道路子会社でサービスエリア(SA)を運営する中日本エクシス(名古屋市)は6月末まで、はごろもの「シーチキン」「シャキッと!コーン」などを用いたメニューを新東名静岡SA(静岡市)内で「はごろも食堂」として提供する。食材などに使った16商品をSA内の特設コーナーで販売する。

静岡SAの上下線のフードコートやテイクアウトコーナーの14店で実施する。うどんや丼などのメニューは各店舗が考え、両社の担当者の試食会を通じ決定した。対象メニューを注文してシールを集めて応募するとシーチキンの詰め合わせやエクシスのSAで使える買い物券が当たるイベントも実施する。

静岡SAの下りは平日に1万1000人、休日に2万8000人ほどが立ち寄るという。はごろもフーズの担当者は「静岡を中心に販売するミートソースなどの商品を幅広い客層に知ってもらい、業務用製品の販路拡大にもつながる」と効果を見込む。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。