デジタルガレージの子会社、DGFTは後払い決済企業を買収する

デジタルガレージの子会社で決済事業を手掛けるDGフィナンシャルテクノロジー(DGFT、東京・渋谷)は9日、通販サイト向けの後払い決済事業を手掛けるSCORE(京都市)を買収すると発表した。DGFTは全株式の49%を保有しており、通販大手のニッセンが保有する51%分の株式を取得する。利用が広がる後払い決済を強化する。

取得金額は非公表。手続きは7月1日の完了を予定している。ニッセンとベリトランス(現DGFT)は2018年、後払いのシステムを構築するためにSCOREを設立した。DGFTは全株式を取得することで後払い事業への開発投資を増やし、BtoB(企業向け)領域にも展開していきたい考えだ。

後払いは商品が消費者に届いた後に送られてくる請求書をもとに、コンビニエンスストアや郵便局で代金を支払う。クレジットカード番号を電子商取引(EC)サイトに登録したくない消費者などから支持を得ている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。