INPEXの完全子会社で不動産賃貸事業などを展開するINPEXビジネスサービス(東京・港)は26日、JR新潟駅前に建設を進めていたテナントオフィスビルの竣工式を開いた。新潟駅から徒歩約2分の好立地な場所に位置し、地上10階建て。災害時には72時間の電力供給が可能な非常用発電機も設置している。
竣工した「INPEX新潟ビルディング」にはINPEXのグループ会社が入居するほか、2〜7階までのフロアは一部の区画を除き、テナントオフィスとして貸し出す。1階には飲食店などが入居できる区画も設けた。免震構造などを採用し安全性を確保したほか、液状化対策も施した。
オフィスフロアの賃料は1坪あたり月1万7000円。現在、入居希望の事業者を募集しているが、すでにIT(情報技術)系企業の入居が決まった区画もあるという。
竣工式後、INPEXの上田隆之社長が報道陣の取材に応じ「INPEXは新潟に育てていただいた会社で、60年以上の長きにわたってこの地で事業をしている。地元を大切にしながら新潟の発展のために引き続き貢献したい」と話した。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。