開業するホテルは大自然をアピールする(写真はイメージ)

三井不動産は7日、神奈川県箱根町に同社の最高級ブランドホテル「HOTEL THE MITSUI HAKONE」を2026年に開業すると発表した。広大な敷地の6割以上を森林が占め、自然や温泉を楽しむことができる。米マリオット・インターナショナルと提携し、海外から同社の会員も呼び込む。

箱根登山鉄道の小涌谷駅から徒歩2分に立地する。約13万5500平方メートルの敷地のうち、5万500平方メートルを開発し、残りは自然のまま残す。全126室で、全客室に温泉を引いている。一室当たりの広さは平均60平方メートルで、100平方メートルや240平方メートル超の部屋も用意する。

米マリオットの最高級ブランド「ラグジュアリーコレクション」と提携したほか、水着で入る天然温泉プール「サーマルスプリング」を用意するなど、インバウンド(訪日外国人)需要も取り込む。三井不は近年、高級ホテルの開発や運営に力を入れている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。