ファミマが8日に発売するスイーツとパンを融合した「スイーツパン」(7日、東京・港)

ファミリーマートは7日、スイーツのようなぜいたく感を楽しめる菓子パンの新商品3品を8日に発売すると発表した。著名なパティシエが監修し、スイーツとパンを融合した「スイーツパン」と銘打ち販売する。新商品の発売に伴い、パン全体の10月の売上高で前年同月比5%増を目指す。

沖縄県の店舗を除く約1万5900店で販売する。「ティラミスメロンパン へーゼルナッツコーヒークリーム」(185円)は、中身にマスカルポーネ風味のホイップとコーヒークリームを合わせ、ティラミスのような味に仕上げた。

「塩キャラメル生フランスパン」(185円)は、もっちりとした食感のフランスパンでキャラメルソースと塩味のホイップを挟んだ。3品とも世界大会で優勝経験のある安食雄二シェフが監修した。

商品本部の鈴木崇義氏は7日の説明会で「食事としてはもちろん、甘さの欲求も満たせる商品を意識して開発した」と説明した。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。