新ブランド「&ONDO(アンドオンド)」を立ち上げ、12商品を発売する(20日、東京都港区)

魔法瓶大手のサーモス(東京・港)は20日、靴下やクッションなどの保温商品を9月2日から販売すると発表した。主力商品の魔法瓶の技術から着想を得て保温効果を高めた。同社は魔法瓶やキッチン用品が主力で、新分野を伸ばして成長拡大を目指す。

新ブランド「&ONDO(アンドオンド)」を立ち上げた。12商品を展開し、オンラインショップなどで販売する。「起毛であったかルームソックス ミドル丈」は1760円。冷え症が多い30〜50代の女性の需要を取り込む。

魔法瓶の保温効果から着想を得て独自技術を開発した(20日、東京都港区)

同社の魔法瓶はステンレスが二重で、外側と内側の間に層をつくり、内側の温度が奪われにくいのが特徴だ。この発想を転用し、毛足と毛足の間に層をつくり、温度が逃げにくくした。簑島久夫マネジャーは「将来的に柱の一つにしたい」と意気込む。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。