オイシックス傘下のノンピがケータリング事業のユキヤメシを子会社化した(29日、東京都港区)

オイシックス・ラ・大地傘下で社員食堂を運営するノンピ(東京・千代田)は29日、ケータリング事業のYUKIYAMESHI(ユキヤメシ、東京・目黒)を完全子会社化したと発表した。新型コロナウイルス禍からの経済活動再開に伴って企業の懇親会やイベント需要が回復しており、法人向けの事業を強化する。

取得額は非公表。ユキヤメシは料理家の寺井幸也氏が弁当やケータリングの商品を企画しており、環境に配慮した食材などで人気を集めている。ノンピは厨房がなくても社食を導入できる法人向けサービスやフードデリバリーなどを手がけており、2月にオイシックスの傘下に入った。

3社は、ユキヤメシが刷新したケータリングサービスでノンピと組むほか、オイシックスが調達した食材を使うなど連携を進める。

【関連記事】

  • ・オイシックス、学童に夏休みの弁当 昼食問題に対応
  • ・オイシックス、スシローと料理キット マグロ余さず活用

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。