心斎橋にフェラーリの認定中古車ショールームを開設する(12日、大阪市)

イタリアの高級車メーカー、フェラーリの正規販売店コーンズ・モータース(東京・港)は12日、大阪・心斎橋に認定中古車のショールームを14日に開くと発表した。フェラーリは新車の注文から納車までに数年程度かかる場合が多く、手元に届くまでの期間の短い中古車の紹介を強化する。

中古車店舗は今年1月に建て替えが完了した御堂筋ダイビルの1階で、コーンズ・モータースのフェラーリ新車販売店とも近接している。フェラーリ・ジャパンのドナート・ロマニエッロ社長は「関西はレースに参加するような情熱的な顧客が多く、日本全国のなかでも特に中古車の伸び率が高い」と語った。

店舗の広さは約290平方メートルで、最大7台の車を展示できる。コーンズ・モータースの林誠吾社長は「新車は欲しい人に行き渡らない面があるが、中古車は現物を見て欲しいと思ったときに手に入れられる」と述べた。今回の店舗の場所は目抜き通りの御堂筋沿いで顧客が立ち寄りやすいとも説明した。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。