犬・猫用サポーターのレンタルサービスを始めた

医療用品メーカー、ダイヤ工業(岡山市)グループのanifull(アニフル、同)は10日、犬・猫用サポーターのレンタルを始めたと発表した。サポーターやコルセットなど9種類の製品を5日間から借りることができる。初年度に1000万円の売り上げと2000件の利用を目指す。

新サービス「わんトライ便+(プラス)」は飼い主から「購入前に合うか試したい」「リハビリ期間中だけ着用させたい」と要望に応えるために始めた。

利用者はアニフルの電子商取引(EC)サイトからレンタルしたい製品を選び、申し込む。同社から発送された製品を受け取り、レンタル期間を確認した上で使用する。終了後は同封のレターパックに入れ、ポストに入れて返却する。

レンタル期間は5日間、30日間、90日間から選択できる。気管に当たる部分が圧迫されないハーネス(Sサイズ)は通常6578円で販売されるが、5日間のレンタル料金は2200円。90日間は5500円でレンタルできる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。