12日午後3時45分ごろ、埼玉県桶川市加納の交差点で自転車に乗っていた市内に住む小学3年生の廿楽慶一さん(8)が左折してきた大型トラックにはねられました。
廿楽さんは、病院に運ばれましたが頭など全身を強く打っておよそ5時間後に死亡しました。
警察は、トラックを運転していた桶川市の運転手押田利男容疑者を(43)過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと「自転車と衝突する事故を起こしたことは間違いありません」と述べて容疑を認めているということです。
また、廿楽さんは横断歩道の上を自転車で走っていたとみられるということで、警察はドライブレコーダーを解析するなどして事故の詳しい状況を調べています。
東久留米 貨物自動車とバイクの衝突事故 高校生死亡
また、12日午後8時前、東久留米市下里の交差点で貨物自動車とバイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた17歳の男子高校生が死亡しました。貨物自動車が右折した際に対向車線を直進してきたバイクと衝突したということで、警視庁は81歳の貨物自動車の運転手を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。