このイベントは、国連が定めた10月11日の「国際ガールズ・デー」にちなんでガールスカウト日本連盟が、東京 渋谷区で開いたもので、佳子さまは午後、少女と女性が自分らしく生きられるよう、社会貢献活動に取り組んだメンバーの表彰式に臨まれました。

この中で、佳子さまは「よりよい社会を目指して真摯(しんし)に考え、声をあげ行動を続けることは、とてもエネルギーを要し、勇気がいると思います。皆様の活動を知ることで、『自分もできるのではないか』という気持ちになり、真摯に考え、行動を起こす人もいるかもしれません。これからも、こうした連鎖が広がっていくことを願っています」とおことばを述べられました。

式典のあと、佳子さまは受賞者と懇談し、地元の静岡市に働きかけて、性犯罪や女性への暴力をなくすための活動を推進する意識を高める職員向けの研修会を実現した高校生に「皆さんの反応や意見はいかがでしたか」などとことばをかけられていました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。