25日午前8時半ごろ、亀山市関町の国道1号の下りで逆走してきた乗用車とバイクが正面衝突し、近くを走っていたもう1台のバイクも転倒したほかバイクの後ろを走っていた乗用車も衝突しました。

この事故で、逆走した乗用車と衝突したバイクに乗っていた広島県福山市の殿迫英治さん(61)が全身を強く打ち、病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡しました。

また、もう1台のバイクに乗っていた男性も肩に軽いけがをしました。

警察は、逆走した乗用車を運転していた三重県菰野町の無職、前田雅弘容疑者(77)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますと、容疑者は「間違って逆走してしまった」などと話し容疑を認めているということです。

現場から1キロほど北には、上りと下りで道路が分岐する地点があり、警察は、そこで容疑者が道路を誤って進んだ可能性もあると見て事故の詳しい原因などを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。