女子トイレで盗撮したとして、鹿児島県警は13日、枕崎署地域課の巡査部長、鳥越勇貴容疑者(32)=同県枕崎市妙見町=を建造物侵入と性的姿態撮影等処罰法違反の両容疑で逮捕し、発表した。同県警では4月以降、現職の警察官が逮捕される事件が相次ぎ、今回で3人目(のべ4回目)になる。

 発表によると、鳥越容疑者は昨年12月15日、県内の女子トイレに侵入し、個室内にいた30代女性の姿を撮影した疑いがある。容疑を認めているという。県警はスマートフォンで盗撮したとみている。

 鳥越容疑者は当時、同署警備課で勤務。職務中だったかは「捜査に支障があり答えられない」とした。牛垣誠・首席監察官は「警察官の被疑事案が相次ぎ、誠に申し訳ない」と謝罪した。

 同県警では、4月8日に捜査情報を外部に漏らしたとして曽於署の巡査長(49)が地方公務員法違反(守秘義務違反)の疑いで、同18日に警備部公安課課長補佐の警部(51)が不同意わいせつの疑いで逮捕された。曽於署の巡査長は同29日に捜査情報を漏らした疑いで再逮捕されている。(加治隼人)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。