Aury氏は,東京ゲームショウ2023のインディーゲーム開発者向け企画「Selected Indie 80」に出展された「RaidKids」を手掛けた人物だ。本作は,その「RaidKids」のスピンオフにあたり,とあるマンションに閉じ込められた少女と幽霊「ばけちゃん」の物語が描かれる。
プレイヤーは,少女とばけちゃんを操作し,マンションの廊下にある“異変”を探し出していく。廊下では常に異変が発生し続け,異変が3つある状態が続くとゲームオーバーだ。最終的に最上階へ到達することが目的となる。ゲームの難度は進むにつれて上がるが,基本難度は低めで1回のプレイ時間は30〜60分になるそうだ。
なお,iOS,Androidでの配信も予定しているとのこと。
2D間違い探しホラー『SYON』
Steam Storeページ公開
TGS2023 Selected Indie 80に選考された開発者『Aury』による、先行スピンオフ作品『SYON』のSteamのStoreページを公開しました。IOS,Androidでも配信予定です。
URL : https://store.steampowered.com/app/2913520/SYON/
『ゲーム概要』
2Dホラーの世界観で、少女とお化けを操作し、マンションの廊下にある『異変』(ゲーム内では『変化』)を探して撃退します。
『ゲームルール』
・一定の時間で次のステージへ
・常に異変が発生し続ける
・3つある状態が続くとゲームオーバー
・異変にお化けを重ねて長押しで撃退する
世界観によるストーリーや考察、エンディングなどもあります。
最近ブームの間違い探しライクなゲームで、
本編である『RaidKids』(Selected Indie 80タイトル)との関連もあります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。