NTT子会社で医療関連事業を手掛けるNTTプレシジョンメディシンは23日、医療系スタートアップのインテグリティ・ヘルスケア(東京・中央)と資本業務提携すると発表した。医療データ基盤の共同開発などで協業する。NTTプレシジョンメディシンはインテグリティ・ヘルスケアの持つデータや知見、医療機関などとの接点を生かし、システム構築からデータ活用まで事業領域を広げる。
今回の資本業務提携を受け、インテグリティ・ヘルスケアはNTTプレシジョンメディシンの持分法適用関連会社となる。出資額は非公表。筆頭株主となるのはNTTプレシジョンメディシンだ。同社の是川幸士社長がインテグリティ・ヘルスケアの取締役に就任する。
NTTプレシジョンメディシンのクラウド型電子カルテとインテグリティ・ヘルスケアの個人の医療・健康診断データを統合するアプリなどを連携する。患者がアプリで健康データを管理できるようにするほか、そのデータを医療機関と連携することで問診などの工程を減らし診療の負担軽減につなげる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。