12月2日に発売する「レバタ スカルプスパ シャンプー」(左、東京都渋谷区)

マンダムは19日、新ヘアケアブランド「レバタ」のシャンプーやトリートメントを12月2日に発売すると発表した。温かさと冷たさを感じる処方にすることで頭をもみほぐし、リラックスできるようにした。ヘッドスパ専門店「悟空のきもち」監修で開発した予洗いやシャンプーの泡立て方法なども提案する。

シャンプー「レバタ スカルプスパ シャンプー」とトリートメント「レバタ スカルプスパ トリートメント」を発売する。マンダムが手掛ける汗拭きシートや冷感スプレーなどで培った技術を活用して、頭皮が温かさと冷たさを感じる処方を開発した。

20代後半〜30代の男性を主なターゲットにする。参考価格は各1650円。アマゾンや楽天といったネット通販のほか雑貨専門店のロフトなどで販売し、順次取扱店を広げる。販売目標は非公開。頭の凝りをもみほぐして血行を促進するためのスカルプスパブラシも参考価格2420円で販売する。

よりリラックスできるという予洗いやシャンプーの泡立て方などのメソッドも提案する(東京都渋谷区)

同社はこれまでスカルプケアや育毛、においケアなどのヘアケア商品を販売してきた。プロダクトマーケティング部の森健太マネージャーは「今回は頭の疲れに着目し、新ブランドを展開する」と説明した。

【関連記事】

  • ・おじさんだけど美容いいよね? 専用肌ケア・顔トレ続々
  • ・男性用化粧水、3000円台も定番 中高年「自分磨き」励む

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。