南武線の車両側面に川崎市制100周年のイラストを張り付けて走る(イメージ)

JR東日本横浜支社は南武線で川崎市制100周年を記念した列車1編成を走らせる。期間は21日から11月17日までで、記念ヘッドマークを掲げ、車両側面に記念イラストと市内で開催する都市緑化フェアの画像を張り付ける。

南武線は細長い地形の川崎市を貫く。車内のモニターには100年間の歴史と川崎の特徴である多様性を14分間にまとめた市作成の記念映像を流す。奇数号車には市民と企業が連携したごみ拾いイベントなど街の様々な取り組みを、偶数号車には記念映像から切り取った100年間の印象的なシーンをそれぞれポスターにして車内に張り出す。

期間中は川崎駅から稲田堤駅までの各駅ホームにある列車の接近を知らせる「発車標」にお祝いメッセージを表示するほか、11月には川崎駅中央通路の大型ビジョンに駅員が100周年を祝う動画を映す。

JR南武線車両に掲げる川崎市制100周年ヘッドマーク(イメージ)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。