韓国企業の海外進出を支援している政府機関の大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は11日から韓国のエンターテインメントとビジネス交流会を融合した博覧会を開く。期間は13日までで、韓国企業130社が参加する。2024年は韓国の音楽番組「SBS人気歌謡」と連携し、日本でコンサートも開く。
「2024東京韓流博覧会」を開く。韓国企業は美容や食品、生活用品など消費財企業が100社、エネルギーや自動化ロボットなどの企業が30社参加する。グランドニッコー東京台場(東京・港)とさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)の2拠点で開く。
11日は企業向け商談のみ。12日からは商談に加え、消費者向けに試食や化粧品の試用などができる。12日以降は韓国企業130社のうち、一部が参加する。
コンサートのほか、韓国料理クッキングショーやファッションショーも開く。博覧会は世界で開催しており、2010年にタイで初めて開催し、15年目。日本で開催するのは2回目。韓国の商品は日本での存在感が高まっている。日本が輸入する化粧品の金額は、2022年に初めて韓国がフランスを抜いて首位になった。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。