タリーズコーヒージャパンは3日、通販サイト「タリーズオンラインストア」が不正アクセスを受け、会員登録していた顧客9万2685人の個人情報が漏洩(ろうえい)した可能性があると発表した。このうち5万2958人はクレジットカードの情報が流出したおそれがあるという。

 同社は5月、不正アクセスによって顧客情報が漏れた可能性があると発表。サイトを一時閉鎖し、第三者調査機関による調査を進めてきた。

 漏洩した可能性があるのは顧客の氏名や住所、電話番号、メールアドレスなど。さらに2021年7月以降に通販サイトの決済で使ったクレジットカードについて、カード番号と名義人名、有効期限、セキュリティーコードが漏れた可能性がある。対象者にはメールや郵送で個別に連絡しているという。

 同社は「今回の公表に至るまで時間を要しましたことを深くおわび申し上げます。このたびの事態を厳粛に受け止め、再発防止を図ってまいります」などとコメントした。(宮崎健)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。