RIZAPグループは低価格ジムの「chocoZAP(チョコザップ)」を運営する(画像は足柄SA内の店舗とは別店舗)

RIZAPグループは18日、東名高速道路の足柄サービスエリア(SA)下り(静岡県小山町)に低価格ジムの「chocoZAP(チョコザップ)」を10月15日に出店すると発表した。非会員向けに1回110円の都度払いの料金設定で利用のハードルを下げた。SAに立ち寄ったドライバーの休憩時の利用を見込む。

足柄SAへの出店で高速道路上への展開は2つ目となる。5月、東名高速道路の日本平パーキングエリア(PA)上り(静岡市)にチョコザップを出店しており、同店が好評なのを受けてさらにSA・PAに広げる考えだ。

日本平PAの店では開業キャンペーンとして、非会員向けに1回550円の都度払いの料金プランを設けていたが、利用を促すため8月8日から110円に引き下げた。今回出店する足柄SAの店も110円でサービスを提供する。足柄SAと日本平PAは一般道からの利用もあり、近隣の住民も使える。

通常のチョコザップは会員向けの月額プランのみ用意している。都度払いできる非会員向け料金は高速道路上の立地限定となる。安価な料金設定で体験者数を増やし、会員数の拡大につなげる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。