アイスバーは外側が果汁層アイス、内側がジェラート層アイスの2層構造になっている(10日、長野市)

ファミリーマートは10日、長野県産ナシの果汁を使ったアイスバーや県産リンゴのクリームが入ったパンなど長野の食材を使った商品4品を発売した。アイスバーは全国の約1万6300店舗で、その他3品は地域限定で販売する。アイスバーには規格外のナシも活用し生産者の支援につなげる。

ファミリーマートは長野県営業局と共同で記者発表した(10日、長野市)

アイスバー「とろける食感 ぎゅっと梨」は190円で、販売期間は約1カ月を見込む。計60万本に県産ナシの果汁を約28トン使用する予定だ。県営業局の合津俊雄局長は「長野県はリンゴやブドウ、モモの産地だが、ナシのおいしさも全国発信できる」と期待する。

「長野県産りんごのクリーム入り りんごパン」(138円)は長野のほか北陸地域などの約3300店で、野沢菜炒め入りのおむすび(145円)と県産キノコを使ったペペロンチーノ(498円)は長野と山梨の約350店で取り扱う。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。