みまつ食品とまるか食品が共同開発した「ペヤングやきそばソースぎょうざ」

中華総菜メーカーのみまつ食品(前橋市)はカップ焼きそば「ペヤングソースやきそば」を製造するまるか食品(群馬県伊勢崎市)とペヤング味の冷凍ギョーザを共同開発し発売した。ソースと特製ふりかけを具に練り込み独特の風味に仕上げた。

「ペヤングやきそばソースぎょうざ」は具の重さに対して5.8%分のソースを配合した。具が形を保つギリギリの量だという。特製ふりかけの白ごま、アオサ、紅ショウガはそのまま具に加えた。つけダレとしてペヤングソースも別に付けた。

みまつ食品の担当者は「ギョーザは小麦粉やキャベツ、豚肉を使い焼きそばと似ている。味は焼きそばだと思えるくらいだ」と語る。

1パック20個入りで価格は972円。前橋市内の自社店舗や取引のある全国のスーパーで販売する。1年間の限定商品だが、好評であれば延長も検討するという。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。