インターネット上で仕事を受発注するクラウドソーシング大手のランサーズは、MS&ADインシュアランスグループホールディングス(HD)傘下のMS&ADインターリスク総研(東京・千代田)と業務提携したと発表した。MS&ADインターリスク総研の顧客と、ランサーズに登録している人材のマッチングを支援する。

MS&ADインターリスク総研の顧客である中小企業に、ランサーズに登録する200万人以上の人材を紹介する。自社でデジタル人材を採用するのが難しい中小企業やこれまで外部人材を活用したことがない企業に向けて人材のマッチングを支援する。

地域の製造業や不動産業、卸業などの利用を想定し、人手不足や販路拡大などの課題に対してエンジニアやマーケター、営業などを紹介する。ランサーズが運営するサービスにはエンジニアが約16万人、デザイナーが約17万人登録している。

【関連記事】

  • ・ランサーズ、フリーランスの正社員化を支援 無料で面接
  • ・フリーランスの労災加入を支援、連合が新団体

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。