パーソルキャリアはスタートアップが副業人材を探せるサイトを無料で使えるようにする

パーソルホールディングス傘下のパーソルキャリア(東京・千代田)は6日、スタートアップ企業が副業人材の紹介サービスを無料で使えるようにしたと発表した。期間は2025年3月末まで。紹介システムを無料開放することで、サービスの裾野を広げる。

人材紹介サービス「HiPro Direct(ハイプロダイレクト)」を、設立7年未満で一定の条件を満たした非上場企業が無料で使える。通常は月額30万円かかる人材検索やスカウト機能を無料で使える。同サービスには2万人以上の副業人材やフリーランスが登録している。

パーソルキャリアはベンチャーキャピタル(VC)や大学の研究機関などスタートアップの成長を支援する関係機関との協業も強化する。関係機関のネットワークを使って、スタートアップの副業人材の採用や募集案件のPRを後押しする。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。