大光銀行はリゾート施設で新人研修の一部を実施した

大光銀行は2024年度の新入行員研修で、地域航空会社トキエア(新潟市)の路線を活用した新潟への誘客方法を議論し発表するプログラムを実施した。都市から離れた場所で思考を深めるリゾート・ミーティングとして開いた。

新入行員研修の一部として、十日町市のリゾート施設「あてま高原リゾート ベルナティオ」で1泊2日の日程で取り組んだ。グループに分かれ、トキエア路線を通じて新潟経済などを盛り上げるための施策を議論してまとめた。

2日目はトキエアの担当者も出席し、グループごとに施策案をプレゼン。あるチームは同社が就航を予定する新潟―中部国際の路線を選び、若者を集客のターゲットに定めた。「推し活」ブームをテコに、応援するアーティストのグッズ提示などで航空券の料金を割り引く案などを発表した。

新入行員の市川聖菜さんは「一つの意見にとりまとめる作業を通じ、チームの一体感を得ることができた」と話した。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。