記念乗車券の販売を始めたのは東武鉄道です。
乗車券は、世界遺産登録から25年を記念するポスターの図柄や、登録に至るまでの年表などがあしらわれたタテ18センチの三つ折りの台紙になっていて、中には切符が入っています。
価格は税込み1000円で、東武日光駅から1000円分の乗車券として利用できます。
この記念乗車券は、東武鉄道の栃木県内の9つの駅のほか、浅草駅や大宮駅など東京や埼玉県、千葉県それに群馬県の駅、あわせて55か所で手に入れることができます。
販売期間は来年1月末までですが、3000セット限定となっていてなくなり次第販売を終了するということです。
東武日光駅の谷田貝淳 駅長は、「世界遺産の『2社1寺』をイメージした素晴らしいデザインになっているので、ぜひ手に取ってもらいたいです。有名なものだけではなく、今まで目に付かなかった建造物にも注目して日光を巡ってもらいたい」と話していました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。