東京都墨田区の北十間川で9日夜、放置竹林の竹を活用した「竹あかり」で照らした川面を、新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏で彩る水上コンサートが開かれた。

「竹あかり」でライトアップされた中、船上(右奥)で演奏する新日本フィルハーモニー交響楽団=9日、東京都墨田区で(七森祐也撮影)

 隅田公園一帯を竹あかりでライトアップする東武鉄道主催の恒例のイベント「東京下町回遊竹あかり」の一環。今年は、墨田区役所北側にある北十間川河川テラス(枕橋―源森橋)を開催エリアに加え、記念としてコンサートを企画した。  午後7時に開演すると、両岸に設置された竹あかりの灯が浮かぶ水面(みなも)に、船上から弦楽四重奏が響いた。川辺に集まった人たちは目と耳で秋の夜を楽しんでいた。(鈴木里奈)

「竹あかり」などでライトアップされた中、船上で演奏する新日本フィルハーモニー交響楽団=9日、東京都墨田区で(七森祐也撮影)



鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。