再逮捕されたのは愛知県春日井市の自営業、藤井柊容疑者(26)で、警察によりますと先月17日、市川市の住宅に押し入り、住人の女性に暴行を加えて大けがをさせたうえ、現金4万円やキャッシュカード、車などを奪ったとして強盗傷害などの疑いが持たれています。

女性は事件の際に住宅から連れ去られ、埼玉県内で保護された際に一緒にいた容疑者が監禁の疑いで逮捕されていました。

その後の捜査でほかの実行役2人とともに押し入った疑いがあることが分かったいうことで、調べに対し容疑を認め「旧ツイッターの『X』から秘匿性が高い通信アプリ『シグナル』に誘導され『悪いことをしたやつから金を回収する仕事だ』と聞いていた」と供述しているということです。

一方、この事件の実行役として強盗傷害などの疑いで逮捕された横浜市旭区の内装工、高梨謙吾容疑者(21)は、女性を監禁した疑いで再逮捕されました。

市川市の事件ではほかに実行役として住所、職業いずれも不詳の久保田陸斗容疑者(21)が強盗傷害などの疑いで逮捕されていて、警察が首都圏で相次ぐ闇バイトによる強盗事件との関連を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。