大阪市の路上で高級腕時計ロレックス172本を積んでいたライトバンを盗んだとして、窃盗容疑で男2人が逮捕された事件で、大阪府警は16日までに、窃盗容疑で実行役のリーダー格とみられる住所、職業不詳村田徹容疑者(52)の逮捕状を取り、公開手配した。同日、容疑者が新潟県内で身柄を確保されたことが、捜査関係者への取材で分かった。
捜査関係者によると、容疑者は新潟県内で自ら110番し、同県警に確保されたという。府警は容疑が固まり次第、逮捕する方針。
府警によると、現場周辺の防犯カメラなどには、村田容疑者が複数の人物に何かを指示するようなそぶりが映っていたという。府警は、容疑者と逮捕された男2人以外にも、指示役や盗品の処分役がいるとみて調べる。
逮捕状の容疑は5月21日午前8時45分ごろ、大阪市中央区の路上で、ロレックス172本などが積まれたライトバンを盗んだ疑い。
ライトバンの運転手はロレックスを販売店舗に届ける途中に車を止め、3分ほど離れた隙に車ごと盗まれた。ドアは施錠されておらず、車の鍵も差したままだった。
府警はこれまでに、無職の吉川俊男容疑者(55)と特定抗争指定暴力団山口組系組員の大西真也容疑者(52)を窃盗容疑で逮捕している。〔共同〕
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。