東京 荒川区の尾久警察署の1日警察署長に就任したのは、NHKの「ニュース7」で気象キャスターを務める気象予報士の晴山紋音さんです。

5日は区内にある東京都立大学のキャンパスで、防犯や防災に関する催しが開かれ、地域の人などおよそ200人が参加しました。

クイズに回答する形式で特殊詐欺の手口や対策を学ぶコーナーでは、晴山さんが「ATMを操作して現金が戻ることはないので、このような電話があったら詐欺を疑ってください」と呼びかけていました。

防災に関する講演では、日頃から備蓄品を定期的に見直し、避難所の場所を把握することが重要だと訴えていました。

尾久警察署の原田好朗署長は「この街から犯罪を起こさせないという決意のもと、抑止と検挙に全力を注ぐので、皆さんにも協力をお願いしたい」などと話していました。

今月11日から始まる「全国地域安全運動」では、特殊詐欺をはじめ、子どもや女性の犯罪被害の防止などを重点に、パトロールを強化して対策を進めることにしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。