12日午前11時20分ごろ、鳥取市用瀬町の鳥取自動車道の用瀬第一トンネル内で鳥取方面に向かっていた乗用車と大型トラック、それに岡山方面に走行していたトラックが衝突する事故が起きました。

警察によりますと、この事故で、乗用車に乗っていた男性と女性、それにトラックに乗っていた男性のあわせて3人が意識不明の重体となっていましたが、その後、死亡が確認されたということです。

また、トラックに乗っていた女性と大型トラックに乗っていた男性もけがをして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

現場はトンネルの南側出口付近の片側1車線の対面通行となっている区間で、警察で事故の詳しい状況を調べています。

この事故で、鳥取自動車道は鳥取県の用瀬インターチェンジと智頭インターチェンジの間の上下線で通行止めになっていましたが、午後4時20分に解除されました。

国土交通省鳥取河川国道事務所によりますと、事故が起きた鳥取自動車道は鳥取市と兵庫県佐用町を結ぶ自動車専用道路で、例年この時期は関西からの帰省客などが多く利用します。

現場を通りかかったNHKの職員が撮影した映像からは、乗用車とみられる車がひっくり返って大破している様子が確認できます。また、2台のトラックのうち1台は運転席が大きく壊れているのがわかります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。