警視庁や東京消防庁によりますと9日午前6時前、新宿・歌舞伎町のビルで「爆発音がする。火と煙が見える」などと通報がありました。
消防車など20台が出て現在、消防が消火活動にあたっていますが、この火災によるけが人はいないということです。
警視庁によりますと、ビル1階の倉庫として使われていた部分が激しく焼けているということですが、火が出た当時、人はいなかったということです。
現場は西武新宿駅から東におよそ200メートルの飲食店などが立ち並ぶ繁華街にあり、周囲には黒い煙が立ちこめるなど一時騒然としていました。
警視庁は火災の詳しい原因を調べています。
近くにいた会社員「爆竹のような大きな音で爆発」
新宿・歌舞伎町で火災が発生した当時近くにいた40歳の会社員の男性は「煙が出ていて、これは絶対火事だと思い、近くの人に避難を呼びかけた。ばんばんばんと爆竹のような大きな音がして爆発し、近くの店に延焼するんじゃないかと怖かった」と話していました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。