北海道旭川市の神居古潭のつり橋から女子高校生(17)が石狩川に落とされ、殺害された事件で、殺人容疑で再逮捕された無職内田梨瑚容疑者(21)=同市=が、高校生を橋の欄干に座らせた上で、動画を撮影していたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。旭川地検は3日、内田容疑者と、同じ殺人容疑で逮捕された無職の女(19)の刑事処分を決定する。
また捜査関係者によると、ラーメンを食べる自分の写真を交流サイト(SNS)で無断使用されたことがきっかけとなって、内田容疑者が高校生とトラブルとなり、事件に発展した可能性があることも判明した。
内田容疑者は「(高校生を)橋に置いてきた」、女は「川に突き落としていない」との趣旨の供述をしている。
現場から離れたところで、高校生のスマートフォンが破損した状態で発見された。データを解析すると、つり橋の欄干に座らせられている様子や、謝罪させられている場面を撮影した動画が見つかったという。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。