先月下旬以降、栃木県日光市や群馬県安中市などで山あいの住宅に男らが押し入り住民を縛って金を奪う強盗事件が相次ぎました。

警察はこのうち栃木県の事件の被害者のキャッシュカードを使って栃木県佐野市のコンビニで現金を引き出そうとしたなどとしていずれもベトナム国籍のホアン・フー・ホア容疑者(25)とマイ・ヴァン・シー容疑者(23)を逮捕し、17日朝2人を検察庁に送りました。

捜査関係者によりますと、栃木県の被害者のカードは強盗事件の直後に複数回、使われて実際に現金が引き出されていたということです。

事件からおよそ5時間後に佐野市で金を引き出そうとしたときには、カードの利用は停止されていました。

防犯カメラの映像から、2人が使っていた車はその後、拠点としていた群馬県の立ち回り先に向かっていて、警察は奪ったカードで現金を引き出しながら逃走したとみて調べるとともに一連の強盗事件に関わっていた疑いがあるとみて捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。