ロシア ウクライナに軍事侵攻(9月21日の動き)

ウクライナ情勢 戦況の解説記事はこちら

ウクライナ情勢 ロシアによる軍事侵攻 最新情報・解説 - NHK特設サイト

ウクライナ軍 ロシア南部の弾薬庫を攻撃

ウクライナ軍参謀本部は21日、ロシア南部のクラスノダール地方にある弾薬庫を攻撃したと発表しました。

攻撃したのは、ロシア軍が持つ3か所の大規模な弾薬庫のうちの1つで、ロシア軍の後方支援の重要な拠点を破壊したと主張し成果を強調しました。

弾薬庫が攻撃された時のものだとされるAP通信が配信した映像では、暗闇の中で爆発とともに巨大な火柱や煙が上がるのがわかります。

また、ウクライナ側は攻撃を行った際、このロシアの弾薬庫には北朝鮮から供与されたものも含め少なくとも2000トンの弾薬が運び込まれていたとしています。

攻撃があったクラスノダール地方の知事は今回の事態を受けて弾薬庫に隣接する地域からおよそ1200人の住民が避難したと発表しました。

死者やけが人は出ていないということです。

さらにウクライナ軍は、ロシア北西部のトベリ州でも今月18日に続いて弾薬庫を攻撃したと発表し、後方支援の拠点への攻撃を続けることでロシア軍を弱体化させるねらいがあるとみられます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。