ユン・ソンニョル大統領は朝鮮戦争の戦没者などを追悼する記念日にあたる6日、ソウルの国立墓地で行われた式典で演説しました。
この中でユン大統領は北朝鮮について「ここからわずか50キロ先には自由と人権が無残にも奪われ飢えの中で暮らす同胞がいる。北の政権は歴史の進歩を拒んで退行する道を進み、われわれの暮らしを脅かしている」と述べてキム・ジョンウン(金正恩)政権を批判しました。
そのうえで、北朝鮮が先月末からごみや汚物をぶら下げた多数の風船を韓国に飛ばしたことを念頭に「普通の国なら恥じるしかないような卑劣な挑発まで行っている。われわれはこうした挑発を決して座視しない」と強く非難しました。
韓国政府は4日、前のムン・ジェイン(文在寅)政権が南北の緊張緩和を目指すとして6年前に北朝鮮と結んだ軍事合意の効力を停止していて、韓国軍は今後、軍事境界線付近や島しょ部一帯での訓練を再開する方針です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。