ワーナー ブラザース ジャパンは本日(2024年9月13日),漫画「北斗の拳」を原作とする新作アニメ「北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-」を制作中であると発表し,キービジュアルを公開した。本作は,2024年9月13日で北斗の拳が生誕40周年を迎えたことを記念し,最新の映像技術により,原作の魅力を余すことなく忠実に映像化しているという。


 北斗の拳は,1983年から1988年まで週刊少年ジャンプにて連載された,原作を武論尊氏,漫画を原 哲夫氏が担当する漫画だ。伝説の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者,ケンシロウを主人公に,その生き様と北斗神拳をめぐる戦いを描いたアクション作品となっている。

 1984年にはアニメ化もされており,ケンシロウが放つ奥義「北斗百裂拳」の掛け声や,「お前はもう死んでいる」といったセリフ,敵キャラクターがやられる際の「ひでぶ」「あべし」といった特徴的な叫び声など,現代でも印象に残るさまざまなミームが生まれている。


 発表にあたり,北斗の拳オフィシャルサイトにて,武論尊氏と原 哲夫氏のコメントが公開されている。放送時期や配信プラットフォームなど,今後の続報に期待したい。

新作 #アニメ #北斗の拳 鋭意制作中!!

本プロジェクトでは、武論尊と原哲夫が描いた
『北斗の拳』の世界を、新たなスタッフ・
キャストと最新の映像技術で原作の魅力を
余すこと無く忠実に映像化します!

尚、放送・配信プラットフォームやリリース時期などの詳細は続報にてご報告いたします。 pic.twitter.com/Xy4WNY14zs

— ?北斗の拳公式情報局?? (@hokutonokeninfo) September 13, 2024

©武論尊・原哲夫/コアミックス, 「北斗の拳」製作委員会

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。