Nuverseは本日(2024年9月3日),Second Dinnerが手掛けるオンラインカードゲーム「MARVEL SNAP」(PC / iOS / Android)に,新たな能力「有効化」を持つカードを追加する新シーズンを開始した。YouTubeチャンネルでは,アップデートの内容を紹介するトレイラーが公開されている。


 今回のアップデートでは,本作初となる新たな効果「有効化」を持つカードが追加される。これまで,カードの効果は「公開」「永続」の2種類が“効果のカテゴリ”として用意されていたが,そこに新たなカテゴリが加わる形となる。

 有効化を持つカードは,効果の発動タイミングを自分で決定できる。場にカードを出した後,発動したいターンになったらカードを長押しすると“有効”状態となり,互いのアクションが決まった時点で効果が発揮される仕組みだ。


 最初の有効化カードは「シンビオート・スパイダーマン」(シリーズ5)で,同じロケーションにある最も低い自分のカードと融合し,公開時のテキストをコピーする能力を持つ。また,新シーズン中には新たな有効化カードが追加で2枚登場する。

 公式サイトの告知ページでは,有効化が実装に至るまでの開発ストーリーが掲載されている。有効化に関する簡単なQ&Aなども確認できるので,詳細が気になる人はチェックしてみよう。


鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。