さめさめサメーションは本日(2024年9月2日),PC用ソフト「ユメザメの仮説」を発表し,Steamストアページを公開した。配信時期は年末から2025年上旬を予定している。


 本作は,恋人と別れてしまう運命を変えるマルチエンディング形式の恋愛アドベンチャーゲームだ。

 大学3年生の後半に差し掛かった主人公は,就活を控え,せわしない生活を送っていた。付き合い始めて数か月の恋人・美織とは,初々しくも幸せな日々を過ごしていたのだが,忙しさから彼女と過ごす時間が減ってしまう。
 美織の就職活動は順調に進む一方,主人公の就職活動はなかなか前進しない。そんな状態で久しぶりのデートに出かけた2人だが,些細な喧嘩をきっかけに距離が離れ始め,卒業の頃には別れてしまった。

 プレイヤーは,恋人と行ったデートの思い出を書き換えていく。それによって,現実をより良い方向に改変でき,美織と別れない未来を迎えるかもしれない。また書き換え方次第では,美織以外の女性が登場して……。

 思い出の書き換えは,横スクロールのアドベンチャー形式で行う。美織とのデートを追体験し,楽しい思い出に書き換えていこう。


マルチエンディング型恋愛アドベンチャーゲーム
『ユメザメの仮説』発表のお知らせ

はじめに


 弊サークル「さめさめサメーション」は、2024年9月2日(月)、マルチエンディング型恋愛アドベンチャーゲーム『ユメザメの仮説』をSteamストアページにて発表したことをお知らせします。
 対応OSはWindowsを予定しています。
 『ユメザメの仮説』はあなたの力で過去を変える、マルチエンディング形式の恋愛アドベンチャーゲームです。 恋人とのデートをやり直し、振られてしまう未来を変えていきます。 デートの内容によっては恋人以外の女性との可能性も。全てはプレイヤーの皆さんの“行動”次第です。

恋人と別れてしまう運命を変える


 主人公は大学3年生の後半に差し掛かった学生。就活を控えたせわしない時期から物語は始まる。主人公には付き合い始めて数か月の恋人がおり、初々しくも幸せな日々を過ごしていた。しかし、就活が始まると忙しさから徐々に彼女と過ごす時間が減っていってしまう。
 恋人の就職活動は順調に進む一方、主人公の就職活動はなかなか前進しない。
 そんな中で久しぶりのデートに行ったある日。些細な喧嘩をきっかけに主人公と彼女の距離は決定的に離れ始めてしまう……。
 結局就活も恋愛も挽回できず、卒業の頃にはそのまま恋人とも別れてしまう。

 プレイヤーの皆さんの出番はここからです。恋人と行ったデートの思い出を書き換えることで、現実をより良い方向に改変することができます。書き換え方によっては全く別の女性に切り替えていくことも。全てはあなたの“行動”次第です。

ゲームシステムについて


 マルチエンディング型の恋愛アドベンチャーゲームです。アドベンチャー形式で日常が進行し、物語が紡がれていきます。


 思い出の書き換えは横スクロールのアドベンチャー形式で行われます。恋人とのデートを追体験し、楽しい思い出を書き換えてください。思い出の書き換え方次第では恋人以外の新たな女性が登場することも。


キャラクター紹介


(1)恋人:美織

 主人公が最初から付き合っている恋人。大人しめな性格だが、考えていることははっきりしている。人見知りするが、仲良くなってくると表情豊かに喋ってくれるようになるタイプ。主人公と同じく就活が難航していたが、ある時トントン拍子で就活が決まり……ある日のデートを境に、主人公と決定的に距離が開いていってしまう。
 この子との恋愛をより良い方向に書き換えていくのが今作の目的。


(2)後輩:優

 主人公の後輩としてルート次第で登場。
 いわゆる地雷系っぽい感じ。こちらとの関係を深めることもできます。


(3)後輩:優

 主人公の後輩としてルート次第で登場。
 普通めなきらきら女子大生な感じ。こちらとの関係を深めることもできます。


(4)後輩:優

 主人公の後輩としてルート次第で登場。
 大人っぽい感じ。こちらとの関係を深めることもできます。


スペック


ゲームタイトル:ユメザメの仮説
ジャンル:マルチエンディング型恋愛アドベンチャーゲーム
ディベロッパー:さめさめサメーション
パブリッシャー:未定
発売日:未定(2024年末〜2025年上旬予定)
配信URL:https://store.steampowered.com/app/3155670/_/
対応OS:Windowsを予定
公式HP:http://samesamesum.html.xdomain.jp/index.html
公式SNS:https://twitter.com/samesamekun
※本プレスリリース中の添付画像は全て開発中のものです。実際の製品版とは異なる場合があります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。