TeamKill Mediaが開発中のPlayStation 5用ソフト「Son and Bone」のゲームプレイトレイラーが公開された。



 本作は,大西部開拓時代の保安官であるサム・ジャッジが主人公となる一人称視点のシューティングアクションだ。サムが町を襲った盗賊を追っていたところでUFOに誘拐されてしまい,地球に似たどこかの惑星で目を覚ますところから始まる。

 惑星には,昆虫のような宇宙人に加えて,ティラノサウルスやラプトル,プテラノドン,トリケラトプスのような恐竜たちが跋扈しており,プレイヤーはピストルやライフルなどの武器を駆使して戦っていく。


 どこか1990年代風のバカげた設定と,押し寄せてくる敵をとにかく倒していくというクラシカルな作りだが,フィニッシュムーブに加えて,ダッシュやダブルジャンプ,グラップリングフックでの移動など,最近の爽快系アクションにあるような要素も用意されている。

 恐竜には青や緑のネオンを発しているミュータントタイプなものもおり,空中を浮遊しているマザーシップからは恐竜さえも巻き込むエネルギー砲が発射される。何でもござれのハチャメチャな世界観が楽しそうだ。


 日本での展開は現時点では明らかにされていないが,海外のPlayStation Storeではストアページ(リンク。英語)が公開されており,2024年内の発売予定となっている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。