Merge GamesとMaximum Entertainmentは,カザフスタンのGoodwin Gamesが開発を手がけるアクションアドベンチャーゲーム「Selfloss」を日本語対応で2024年9月12日に配信するとアナウンスし,合わせて最新トレイラーを公開した。



 Selflossは,天空も海の一部として巨大なクジラやカメの魂が大空を舞うという古代スラブ民族と,アイスランドの伝承が混合したような世界観をベースにしたアドベンチャーゲームだ。世界を飲み込もうとする闇の世界ミアズマとの戦いで汚染されてしまった大地を元に戻すため,老齢のヒーラー(癒し手)であるカジミールが究極の秘術を求めて旅をする。


 カジミールの持つは,本作のゲームメカニズムとストーリーの中核を担っており,カジミールの操作と同時に,杖から放たれる光を個別にコントロールするというトリッキーなプレイングが特徴となっている。

 川や沼地を船で漕ぎ出した際には,霊魚に光を照射することにより手綱のように先導してもらえる。また,ミアズマの汚染は生きている動物や霊にも影響するため,それらを光で開放していくのも重要な要素になるという。


 おとぎ話の世界のような,淡い色調のミニマリズムな世界観も気になるSelflossだが,インディーゲーム系のイベントなどの出展では,大きな話題を獲得しているという。Steamストアページの情報では,インタフェースと字幕が日本語化される予定だ。デモ版も配信されているので,気になる人は遊んでみるといいだろう。




鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。