任天堂は本日(2024年4月23日),Nintendo Switch本体の「システムバージョン18.0.1」を配信した。


 本バージョンでは,「インターネット設定」でネットワーク設定を行うときに,一部のアクセスポイントが検出できなくなっていた問題が修正されている。この問題によりシステムバージョン18.0.1への更新が行えない場合は,一時的にアクセスポイント側のセキュリティ設定を「WPA2(AES)」のみ使用するモードに変更することで,再度アクセスポイントが検出されるようになるという。

 そのほか,いくつかの問題の修正と動作の安定性,利便性を向上するアップデートが実施されたとのこと。

Nintendo Switchのシステムバージョン18.0.1の配信を開始しました。
「インターネット設定」でネットワーク設定を行うときに、一部のアクセスポイントが検出できなくなっていた問題を修正しました。 https://t.co/UqWz4rRCS1 pic.twitter.com/3omRdbblpN

— 任天堂サポート (@nintendo_cs) April 23, 2024

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。