PLAYISMは本日(2024年5月22日),だらねこ氏が開発したPC用ソフト「いのちのつかいかた」のアップデートを5月23日に実施すると発表した。


 本作は,プレイヤーの選択によって,主人公の「執着」が変動し,考え方が変わっていくゲームブック風マルチエンディングRPGだ。エンディングは,旅を通して決めた「いのちのつかいかた」によって変動する。

 今回のアップデートは,第2章で分岐する2つのルートのうち「ミーシャ同行ルート」の終章に関するものだ。
 第4章で,主人公のいのちのつかいかたが2つの分岐を迎えていた。その後を描く終章では,それぞれのルートでラストにふさわしい非常に強大な最終ボスが待ち受けている。

 なおクリア後に,キャラクターの詳細や立ち絵が見られるおまけも収録しているとのこと。

良質なインディーゲームを世界に届ける
PLAYISM(プレーイズム)
ゲームブック風マルチエンディングRPG『いのちのつかいかた』
ミーシャ同行ルート終章5月23日アップデート決定!
 インディーゲームパブリッシングブランドの“PLAYISM”(https://playism.com/)(運営:株式会社アクティブゲーミングメディア)は、日本の個人開発者だらねこ氏が手掛ける、現在Steamにてアーリーアクセス中のゲームブック風マルチエンディングRPG『いのちのつかいかた』にミーシャ同行ルートの終章を追加するアップデートを、5月23日17時に行うことをお知らせします。

いのちのつかいかた ミーシャ同行ルート 終章アップデート内容


 『いのちのつかいかた』は「選択」が非常に重要になるゲームです。
 第2章で、プレイヤーの選択によって、やり直しがきかない2つのルートに物語が大きく分岐します。その2つのうちの一つ「ミーシャ同行ルート」の第4章までを現在Steamにてアーリーアクセスで公開しております。
 第4章では、プレイヤーがこれまで行ってきた数々の「選択」の結果で、ゴーシュの「いのちのつかいかた」がついに最後の2つの分岐を迎えました。終章となるミーシャ同行ルートの物語はラストにふさわしく、それぞれのルートで非常に強大な最終ボスがゴーシュの前に立ちはだかります。物語の結末は、是非ご自身の目で確かめてください。


■終章詳細

 命を失ってでも復讐を望むのか、それとも力を失ってでもミーシャと共に生きていくのか。
 4章の分岐によって、まったく異なる展開が待ち受ける物語とその結末を、ぜひお楽しみください。
 戦闘においても、究極の力を手に入れた場合と、大きな力を失ったただの兎人としての場合、真逆の状況でのラストバトルがそれぞれの分岐で体験できます。

 登場するキャラクターの詳細や立ち絵が見られるクリア後のおまけも搭載しています。


鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。