NetEase Gamesが2024年5月20日に開催した「NetEaseオンライン発表会 2024」で,「Once Human」のプロデューサーが出演し,作品の進捗や魅力の紹介を行えた。

※画像はすべて配信映像のスクリーンショットです

 本作は,2024年第3四半期にリリース予定のオープンワールドサバイバルシューターだ。コアにあるサバイバル要素に加え,超常現象をもたらす独自のシステムが組み合わされており,終末的な世界観と組み合わせられることによって,今までにないユニークな体験ができると期待されている。

 この世界観では,身近なものまでもがモンスター「Deviant」へと変貌している。古代神話からインスパイアを受けており,例えばサイバーメデゥーサのようなモンスターは,目が合うと石化するのではなく,移動速度が低下する効果を持つという。
 プレイヤーは,人の心を保ったまま特殊な力を得た者となり,世界を取り戻すためにDeviantとの戦いに身を投じていく。その際に欠かせないのが,サバイバルと拠点の建設だ。


 「生存」と「建造」は作品の外せない醍醐味とされるが,春頃のβテストでプレイヤーの意見を取り込み,複雑なファーミング工程を簡易化して,それらが直感的に行えるようになるという。
 またプロデューサーは,推奨スペックはGTX 1080クラスになる見込みだと説明した。ハイエンドGPUでなくとも,DLSS(Deep Learning Super Sampling)技術によって美麗なグラフィックスが楽しめるという。


 「Once Human」は,2024年第3四半期にリリース予定だ。日本語対応はすでに表明されているし,6月8日には続報の公開も予告された。合わせて注目しておこう。


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