「劇場版ブルーロック」製作委員会は本日(2024年5月14日),上映中の映画「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」の観客動員数が100万人を突破し,世界40以上の国と地域での上映が決定したことを発表した。


 「ブルーロック」は週刊少年マガジンにて連載中のサッカー漫画で,“ブルーロック(青い監獄)”に集められた300人の高校生FW(フォワード)たちが,世界一の“エゴイストストライカー”を目指し,己のサッカー生命をかけてバトルに挑んでいくストーリーが描かれる。
 2022年にTVアニメが放送されたことでその人気に火が付き,アプリゲーム化や舞台化など,多方面での展開が行われている。「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」は,そんなブルーロックに登場する天才ストライカー「凪 誠士郎」とその相棒「御影玲王」の出会いの物語だ。

 このほか,劇場版ブルーロックの入場者プレゼント第5弾も公開された。今回は,1週目の入場者プレゼント「原作者描き下ろし漫画 ANOTHER ブルーロック -EPISODE 原宿-」から,凪と玲王のコマがステッカーになって登場している。



(C)金城宗幸・三宮宏太・ノ村優介・講談社/「劇場版ブルーロック」製作委員会

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。